2019年4月4日木曜日

パンツ狩りキャンペーン中止

パンツ狩りキャンペーンにかわってござるキャンペーンを実施いたします。
「武士道とは」のほうが「少女の傀儡」より良い感じでしたので…

装備はエン全開。カットは不必要、魔命もフラズルで補えばいいのでTAテーオンがあればそれを中心に
フェイスはオーグスト・AAEV・マート・ヨアヒム・ミリを選択。
ヨランがいるならヨラン。マートがいないならトリオンかアムチュチュでいいと思います。
あるいは白か盾を一人抜いてファイターロール目当てのクルタダやここでも魔法剣で削れるライニマードもあり。

強化はヘイスト・リフレ・ストライ・エン、あとは火力次第でバラード回避のためにヨアヒムにリフレ。
また、白やナにも戦闘中にでもいいのでリフレを適当にかけておくと安心できます。
あとは省いてもいいです。
エンはレヴァンテを使うために風にしましたがビースティンガーを使って曜日にあわせたりでもいいと思います。

サボを入れて戦闘開始。
初段の魔法は必ずレジられる仕様があるので適当にトレハンディアででもつるといいです。
釣ったら近寄ってくる間にテンゼンにフラズルを入れて、クッキーにサイレス、チェルキキにスリプル。テンゼンにスロウ。マッキーにスリプル。
ビースティンガーやライニマードを使う場合はさすがに命中があやしいのでディストラも入れます。
その後はテンゼンにくっついてオートアタックしたまま放置で戦闘終了を待ちます。

弓はこちらにうってきますがケアルが飛んでくるので問題なし。
八重霞はWSをうたなければ普通に攻撃できるので問題なし。
白刃取りは魔法ダメージが通るので問題なし。
エンにヘイトがない関係でタゲをとらないまま最後までいけます。
(より向いてそうなゲッショーやメネジンは無理でしたが…)

ただ、八重霞の調子次第で盾フェイスが落ちるのでそれで全滅してしまった場合は蝉連打でWSをかわしながら削ることになります。
マート(マントラ)・ドラゴンパピーなしでぎりぎり死ぬか生きるかみたいなWSが飛び出すのでこのどちらかで大体安定するかなと思います。
あるいはサブをビースティンガーにすると0ダメ効果で与TPが減るので
露骨にテンゼンンのWSが弱くなって盾が受けるのに余裕ができます。
タイム的にはサブレヴァンテのほうが若干はやそうですが盾枠を2にしてライニマードを入れるとそう変わらない感じです。
ただ、サブレヴァンテはサブのエンダメ500を達成することでお小遣い稼ぎが狙えるので
エン500がいけそうならレヴァンテのほうが美味しいかなと思います。

クロセア・オルペウスありのこれで盾が落ちなければ3分15秒前後といったところ。
3分5秒はみたので風曜日なら3分切りは見れるかもしれません。
また、レヴァンテ+ビースティンガーでやってみた感触だと5分前後。
多めにリフレをまわしましたがヨランがいるならリフレは減らせそうなのでもうちょい縮むかもしれません。

傀儡よりはやくて、かつ傀儡より楽で、なにより傀儡の出入りの硬直がやけに長い現象を考えるとこちらのほうがよさげでした。
ここも八重霞と白刃取りにひっかかる他ジョブが来ることはほとんどなさそうなので
上位BF中でも快適に金策ができると思います。

ちなみにまじめにシャンシャンで戦った場合は4分半でした。
これはこれでまだ縮められそうな気はしますが、タゲをとってしまうので
どうしても死なないために蝉をはったりやらなんやらをしていると面倒な上にタイムも伸びてしまうと言った感じで微妙。
そもそも攻防比が残念すぎてシャンデのダメージがあんまでてません。
こうなるとタゲをとらないでエンに専念していたほうがはやくなる…という話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿