2019年9月1日日曜日

赤におけるマリグナス装備の試算と個人シートの訂正点について(9/1 15:00修正)

※上限突破の参照先を装備セットとWSセットで間違っていたので間違った結果が出力されていました。すいません。
具体的にはサベッジの試算でのズレが非常に大きく、
シャンデ装備のオートアタックで上限突破が無効化された状態で試算していました。
シャンデはともかくサベッジ試算の結論はだいぶ変わるのでコレ以前に見た人は注意してください。
(09/01/15:00)

レディリリスの装備のチラ見せが来ましたね
高命中・高魔命・高STP・高魔回避・高カットにダメージ上限突破とかなりはしゃいでもいいような性能っぽいです。
ということでとりあえずでてる分を試算してみることに…

でまぁきづいたんですが、攻防関数の下限(Capmin)の上限と攻防比(cratio)の上限をミスっており
HighCapが100%になるはずなのがなっておらず、さらにAVGpDifにおける直指定の上限部分に特性分をたしていなかったので
特性の+0.1が半端なつき方をしてる感じの仕様になっちゃっていました。
というわけでおなじ装備でも攻防比カンストの数値は以前より若干高く出る感じになっています。

敵:防御1 DEX350 VIT350 シャンデシニュ
アルマスR15(AM1) ターニオンダガー ピアプア
テーオン(DEX+10 TA+2 攻命+20) アヌートルク デディション シェリダ
マリグナスタバード アヤモマノポラ+2 ヘタイロイリング ペトロフリング
スセロス(DEX・STP) 霊亀腰帯 テーオン(DEX+10 TA+2 攻命+20) テーオン(DEX+10 TA+2 攻命+20)

アルマスR15(AM1) ターニオンダガー イェットシーラ+1
テーオン(DEX+10 TA+2 攻命+20) フォシャ マーケ+1 シェリダ
マリグナスタバード マリグナスグローブ ヘタイロイリング イラブラットリング
スセロス(DEX・Cri) フォシャ テーオン(DEX+10 TA+2 攻命+20) セレオイドブーツ

DPS:6084.356 (通常2203.228 エン:854.333,WS3881.122) 平均WSダメージ27816 WSサイクル時間7.167秒

通常とWSの胴をアヤモ、WSの手をテーオンにした場合
DPS5619.918(通常2198.302 エン:894.979 WS3386.007) 平均WSダメージ25654 WSサイクル7.576秒

通常攻撃の胴をアヤモコラッツァにした場合、DPS5958.619(-126)
通所攻撃の手をマリグナスグローブにした場合、DPS6024.746(60)
WSの胴をアヤモコラッツァにした場合、DPS5945.779(-139)
WSの手をテーオングローブにした場合、DPS5955.718(-129)

通常攻撃用装備としては胴はSTPだけでも優秀なのに加えて上限突破がつくので
数値が非常に伸びます。
加えて圧倒的な魔回避やより高いカットが得られるのでとても強いです。
手も優秀なんですが、現仕様のアヤモがやばい性能なので火力面はそれなりに差をつけて負けてしまいます。
シャンデシニュ用としては条件を満たした上限突破が要するに全段に乗るWSDみたいなものなので強いです。
胴・手がともに素晴らしく伸びるので上限突破できる環境なら一択だと思われます。

敵:防御1 DEX350 VIT350 サベッジブレード
セクエンスR15 ターニオンダガー 王将の玉
VIシャポー+3 デュエルトルク+2 TP胡蝶 イジュヴァラピアス
VIタバード+3 ATグローブ+3 エパミノンダス カリエイ+1
スセロス(STR WSD) メタルシングベルト ジャリスロップス+2 VIブーツ+3

WS平均ダメージ28178

VIタバード+3をマリナグスタバードにした場合、28655(+477)
ATグローブ+3をマリナグスグローブにした場合、28361(+183)
両方変えた場合、28842(+644)

弱くなかったです。
胴はSTRとMNDが低いものの、ろくな装備がないのでステータスが高いだけで採用されているVIタバード相手ならそこそこ勝ちます。
手はSTRとMNDがまずまず高いのですが初段の倍率が非常に高いサベッジでは
上限突破4でWSDに若干勝つかなといったところです。
シャンデほどはっきりつよくはならず、手はまぁほとんどDPS変わらないんですが
これでも防御性能が段違いなので支援ありなら、サベの装備としては使い分けて行きたい感じですね

とりあえず上限突破を活かせる環境ではこのような感じです。
パッと見上限突破ですごい性能に見えましたがけっこう相性が出る感じですね。
まぁとりあえずヴォルト胴のことはほぼ考えないで良さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿