2019年6月18日火曜日

対おでんに必要なMND

※フラズルのMND差キャップについて追記

例によって英雄なき時代の英雄様のツイッターのほうでおでんのジョブが暗/暗だと検証されていたので
ついでにMNDのランクも測定してきました。
闇天候固定がうざかったですが…とりあえずINTとおなじくDでした。

というわけでおでん(D/G/G)のMNDは

とてやさ…158
やさ…188
ふつう…219
むず…246
とてむず…274

となっているはずです

・魔命
精霊魔法におけるINT差の計算とおなじとすれば70差でキャップで最大で魔命30に相当するはずです。

・スロウII
キャップは75。つまりとてむずで349
一振りの深度は
(244 + ⊿MND*116) / 1024
サボありの効果+54で最大74.12%
ブラインIIを見る限りメリポ分はサボ効果アップが乗らない可能性が高いので5振りなら78.12%となると思われます。

・パライズII
キャップは40。つまりとてむずで314
一振りの深度は
20+⊿MND/4
サボあり+54装備では63%となりますが、魔法パライズにはキャップが存在するので50%となります。

・アドルII
キャップは100、つまりとてむずで374
基本の深度は50+⊿MND*0.2
MND差による部分にサボと効果アップが乗るかは未確認なので
キャップでは良ければ146、悪くて105といったところ

・ディストラIII
キャップは50。つまりとてむずで324
基本の深度は(弱体スキル-190*6/21)+⊿MND/5
MND差部分は効果アップは乗るがサボトゥールは乗らない。
キャップ状態で+54ならだいたい230~240程度まで伸びまず。

・フラズルIII
公式発表ではキャップは100。つまりとてむずで374
ただ、BGWIKIの有志検証では旧フラズルIIIからのコピペミスで実際は50であるとされているのでそれに従うと324になります。
基本の深度は(弱体スキル-205)*6/21+⊿MND/5
MND差部分は効果アップは乗るがサボトゥールは乗らない。
キャップ状態で+54ならだいたい220~230程度まで伸びまず。

ちなみに僕の装備だとサポ忍武器デックなしで
スロパラアドルがMND367、ディスフラがMND337でした。
暗黒のMNDが低いのもあって、かなり余裕がある数値設定だと思われます。
アドルディストラフラズルはMND差で動く数値はそこまで大きくないですが
スロウとパライズはかなり結果に差がでる仕様になっているのでいちおうチェックしてみてもいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿