2019年6月20日木曜日

魔法剣の真髄・闇 & ユッグパワー











































これぞ新たなる魔法剣の真髄エンダーク!

とまぁ忘ららる神獣ことアトモスでエンダークを吸い取ってみた結果です。
なんかそもそも魔命がしょぼいイメージがありましたがとりあえずそんなこともないようです。
挙動が扱いづらすぎて忘れられてただけですね。
とりあえずオデンに関しては交戦開始時点でエンダークとドレスパがかかってるので
アポジーして2回いれればほぼ確実にエンダークをとれるんで仕様的な相性はいいと思われます。

2枚とも装備は同じでアルコンと妖蟲と八輪をいれてますがなかなかいいダメージじゃないでしょうか。
そしてこれを見るとわかると思うんですがエンダークでもコンポとクロセアは乗るようです。

また、通常のエンと違って、ダメージに乱数幅があります。
さらにおでんのエンダークは条件がよくわかりませんが(時間経過か?)ダメージが増加しますが
そのへんの関係か吸ったタイミングによってダメージに結構差がでます。
…とはいっても初期の400ダメから800ダメとか1600ダメとか凄まじいダメを出してることを考えるとこのくらいの伸びじゃ済まないはずなんだけどなぁとも思うんでよくわかりません。

なお、おでんの収縮耐性は50%でハーフ確定になっています。
つまり、レイクをいれればこの倍のダメージがでることになります。
また、ガンビットで1.3倍にもできます。
ということで1900*2*1.3で5000前後のダメも夢じゃありません。
TAをひけば1撃で15000、左手もTAならさらに5000であわせて2万!
オデンを超える闇の力がこの手に!

まぁ現実的には妖蟲がヘイスト0で腰を使わずに埋めるのは面倒とかいろいろあるんですけど
うまくすればパクったエンダークの火力でぶち殺すPTなんてのもできるかもしれません。
そうでなくても特に調整しなくても(魔命がややあやしいですが)単純に赤並のエンダメがでるんで
他のジョブのためにパクるだけでもけっこう火力の足しになるはずです。
効果時間も2~3分くらいだったのでそれなりに持ちます。
ということで近接で召喚を組み込むなら開幕2連アトモスはわりといいんじゃないかと















で、こちらがユッグの攻撃アップを吸い取った結果です。
うっかりウルミアヨアヒムでメヌもらっちゃってたけど攻アップも食事も他にないので
そのまま倍率をとれるはずです

と思いますが1.5倍にちょっと足りない…? 半端ですね…なんか変な要素いれてしまっていたかもしれません。
まぁだいたい1.5倍と見て良さそうです。
効果時間のほうはアイコンを見るに3分より多いのは確かでした。
これもパクって配れば強いです。

が、アトモス召喚がおでん指定になるので怯みはうけるのでゴゴゴもあわせて
ディスペルより処理が遅くなりやすいですね…
そこらへんを飲み込むかどうかってところはありますが
攻防比の支援が足りなくなるおでん戦でこの数値はやはり美味しそうです。

とまぁアトモスがおでんにいいかも?というお話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿