2019年6月14日金曜日

おでんを射貫くヨ


しゅぱっ!

攻撃力ダウンはなんかないかなーと思ってたら、デーモンアローが12.5%なのを思い出したので撃ち込んできました。
とてむずだと命中はなんとかなるにしても魔命がどうかなぁと思いましたが無事に行ける感じに

構成はか盾でパッセをつかわない履行で削っていく形でしたが、
マトンがバイオIIIだけでは斬鉄剣・剛を耐えられなかったのがデーモンとあわせて耐えられるようになったのでまずまず満足できる感じに

攻ダウンとしてはウェポンブレイクが注目されていましたが
確認してみたところ、水レイクを入れて撃ち込んでもとてやさでも解除ログを確認できず、
また、水レイクをいれてのフルブレイクの解除ログが防御ダウンのみ、レイクなしで命中・回避のみといった感じだったので
やはりユッグについている攻アップがダウンを上書きしてしまっていると思われます。

このため通常の攻撃力ダウン枠で有効なのはユッグのたびにかけなおしが現実的な青魔法・ペット召喚履行と並んであとはこのデーモンアローくらいじゃないでしょうか。

とはいえ効果量が12.5%しかないのと効果時間が割と短いのがハーフ確定で更に短くなるのが面倒なんですが
効果時間をそのまま上書きできるんでいちおう十分実用範囲かなと思います。











フェタリンブレード・アムラピ・ウルル・デーモンアロー
飛命テーオン・サンクトネックレス・王将の耳飾り・エナベートピアス
ATタバード+3・レテクバングル・ハイドゥク+1・ハイドゥク+1
飛命スセロス・エスカンストーン・飛命テーオン・飛命テーオン
これにゲインアジルと漁師鍋ありで上記ぐらいの数値です。

ヴォルトがある人はヴォルトをつかったほうがいい感じだと思われます。
ATと王将は魔命確保用です。セット効果で飛命がつくのでまぁそこそこ命中確保にもなります。
とりあえず、とてむずおでんに関してはサボディストラ・サボフラズル環境では命中は十分で
追加効果はたまに外れるけどまぁ満足できるくらいな感じでした。
近接構成で使う場合は距離補正での命中減少が減るので頭もATにしてさらに魔命を稼いだほうが安定しそうです。

テーオンは素体さえあればオグメは難しくないので装備としてはそう大変では無いんじゃないかと思います。
ストレージの確保さえできるならPTでの赤の仕事として攻ダウンをおまけで扱うという選択肢を確保しておける…のでまぁ作る価値はあるんじゃないかと…?

0 件のコメント:

コメントを投稿