2019年3月5日火曜日

キキルンレベリング2019


48の殺人技のひとつ赤歌によりキキルンがレベルアップ!
いまさらですが、今月のアンバスケードのキキルンは呪歌などの支援を入れると
盗んでレベルアップするというギミックがあります…というのはいうまでもありませんが
じゃあこれを利用してみようということでちょっと遊んでみました。

フェイスは紆余曲折がありましたが、ゲッショー・HMの二人に蝉回しをさせつつ、セルテウスで全体回復
あとは白とディスペル役にコルモルといったところでいいと思います。
盗ませる支援はサポ詩のピンバラをタゲ持ちに入れて用意しています。
支援を盗む自体にヘイトリセットがあるので、盾は2枚いないとめんどいです。
いてもタゲがどっちか見づらい場合が多いのでやっぱりめんどいです。

事前調査でキキルンの魔防は350で、INTはとてむず366~とてやさ197と判別
種族ランクはCで、ジョブは狩(E)/シ(C)で一致します。
まったく狩要素がありませんが、どうも狩だったようです。
雑魚は普通にD/シ/戦っぽいんで、種族はわざわざCにあげてやってるっぽいですね。
MNDもとったところ、MNDがD,INTがEで、シ/シでした。
(この辺の計算はTwomancell様を参照してください。)

ついでに取り巻きも再確認するとE/シ/シっぽい…?
あれ…?取り巻きは英雄なき時代の英雄様のチェックでとてむずINT337で、自分も337を確認して、D/シ/戦かと思ってたんですが…
同じ装備でバニシュで変なダメージも見たし、まさか取り巻きは2種類いる…?いや…ないですよね?
もう追い込みで混んでて数値取るのが面倒ですが、日曜の朝ならあるいは…
やっぱりもうちょい早く動いておくべきだったなぁ…という感じに…


1レベルづつ上げた場合のINTはこのようになります。
うーん…わからん…
変数が3つあるのもあれなんですが、そもそもとてやさととてむず以外、事前調査の個体とずれてます。
数回やってこんな感じなんで根本的にミスってるのか…レベルアップでの計算だとずれるのか…
増加のムラは端数処理の問題だと思われますがこれだけじゃやっぱりわかりません。
できれば別のランクを持ってる敵もレベルをあげられれば…
MNDも測定できるといえばできるんですが、バニシュがいろいろめんどいんですよね…
2垢にすればまだ…うーん…
まぁとりあえず敵のステータスもちゃんとレベルアップであがってるってことぐらいはわかりました。
つまりなんもわからなかったようなもんですね

なお、とてやさキキルンはLv139までは育ちますが、それ以上は育ちません。
それ以降は支援を盗んでもステータスの変化はなく、レベルアップのエフェクトもでなくなります。
(回復と支援効果消しは発生する)

とてむずに突っ込んで盗ませたところ4回までは盗むのを確認できたのでとてむずなら159まで育つかもしれません。
とても個人でできる育成事業ではないので手は出せませんが…
廃検証集団がいればあるいは…?

2 件のコメント:

  1. とてむずのINT336なら種族ランクEのシ(C)/シ(C)じゃないですか?
    レベルアップでズレてるのはレベル自体を上げるんじゃなくLv119のステータスに補正をかけていってるからかもしれないですね。

    返信削除
    返信
    1. 種族ランクが低い可能性は見落としてました…ということでMNDもチェックしたら
      むず(134)で246。これだとDシ(G)シ(G)で一致ということでご指摘どおりEのシ/シでした。
      修正しておきます。ありがとうございました。

      ステータスはどうでしょうね。大きくずれていくわけでもなく一致もでるあたり
      式自体はおなじだけど計算順の違いで結果がずれてる…くらいかもしれません

      削除