2019年2月24日日曜日

本当に蘇りし殺人技"エンセレモニアル"

★少女の傀儡攻略でクロッパーを頼って古の殺人技を現代に蘇らせて遊んでいましたが…
なぜ一番シンプルな答えを見逃していたのか
別に非IL武器でも命中も魔命も足りる模様
というわけでビースティンガー+ブロンズナイフでWSをほとんど封じながら削り殺せました。
本当に終盤になるまではリゲインもないっぽいですねこいつ。
おかげで前半はともかく後半はWS封じられるとタイムに直結するのでまずまずいい感じです

ビースティンガー(D4)でもクリティカルで1ダメがでることがありますが…
ブリットニードル(D60)でもけっこう0ダメ自体はでるので完全に0ダメにしたいのでなければもうちょい選択肢はある感じですね
とはいえ強力なカットのおかげで切り捨てが多いというのも効いているのでしょうけども

まぁたぶんクラクラが一番です。でもお高い上に出品が…
プラトーンダガーを使いたいところですが印章BF…いや20ならなんかけっこう消耗品パワーでどうにかなりそうな気はしますが…いや…どうだろう…?
とりあえずけっこうD値が増えますが素直にホーネットニードルを狙うべきなんでしょうかね

以下、他の試行錯誤
・サイレスで途中のシェルを潰してグラニットスキンの巻き込み消滅をなくす
後半入った時点でスキンがあると最後までもたないとしても手間が減ってタイムも縮まる。

・前半はけっこうフェイスが持つのでグラニットとファイアアンゴン*2でのダメ増加を期待して横のままでもいいかなと言う感じ

・クルタダ→ダークショットがグラニットスキンを消すので首に

・ブレージングアンゴンも魔法属性だったか!→全力で魔回避装備にしてみる。メモリーズともどもさっぱりレジれない。
ただまぁ物理は蝉で完封できるのでカットは魔法だけ揃えとけばオッケーで余裕が生まれる

・背面にいってクロッパー誘発→蝉で防げるのでメモリーズよりリカバリー時間が少なくて楽。移動はめんどい。

この手の装備はわりと有効。楽しく戦えます。

・イオリアン→風がハーフ確定で微妙

・サブレヴァンテ→風が(ry

・オルペウス→高すぎて無理!

・与TPがないなら赤を増やせばいいのでは?→ソロ活動です。


仕様上、0ダメでのエン削りでは人数が増えてもWSが増えないので圧倒的に有利なんで赤をたくさんあつめてエン削りは強いのかもしれません…?

あとはDPS自体は落ちるでしょうが、クロセアモースを普通に使う場合でも命中が確保できるなら
サブビースティンガーは0ダメで与TPを半減できるのでありな選択肢になりうるかもしれませんね。

1 件のコメント: