2019年8月8日木曜日

カエル赤ソロ

リゲインを持ってないということなのでエンセレモニアルでとりあえずむずをクリア

・ハックはカイロン脚ありで3回のあとに延長装備で確定。魔命をあげれば2回で済むかもしれない。
・クリアタイム10分くらい。一回目のサイレスで7割ぐらいなんでソロだと1サイレスは無理げ
・とりあえずではいったふつうはダメが通ってしまったのでSTRを落とさない限りはむず以上からという感じ
・ハックでかなりかかるのでメリポはハック+魔法剣が面倒がなさげ
・バインド耐性がないので静寂がきれたらバインドを入れてから離れてメルトンをみたら全力ダッシュ!で回避
・サボの時間を考えると避けるのはたぶんメルトンだけでよい
・とてむずは魔命のほうがかなりきつい感触。ただまぁ十分行ける範囲ではあると思われる

おでんみたいにソロで倒したほうがうまいってことはないですがまぁいちおう
複垢もちのメイン赤が複数いれば倉庫枠を組み込みやすいんでうまいかもぐらいですかね?
新キャラは累積・1章・ウィークリーで焼印3個を貰えるんでそれを使ったら即作り直しによるアンバスビジネスの可能性が…?

4 件のコメント:

  1. いつもお世話になっております、各記事大変参考にさせて頂いております。
    以前にあったお話と思いますが、オーディンに続きディストラフラズルの時間について
    サイレスが自分の装備でNMに6分なのですが、
    本来倍のディストラフラズル3が近い時間で切れます、耐性50のオーディンはハーフで丁度同じくらいかもしれませんが、カエルはモンスター耐性様調べて70なので、やはりディストラフラズルに特殊な措置があるのでしょうか、もしくはこちらなにか見落としがあるのでしょうか。
    サボの仕様変更含めると各弱体6分に合わせるようにするとやりやすいのですかねぇ
    スロウはもともとの効果時間が長い為かかなり遅れて切れます、サボ入れたい…

    突然の投稿で長々と失礼いたしました

    返信削除
    返信
    1. 申し訳ない、サイレス6分で無くて5分でした
      ほかも同じくらいで読みかえて下さい、失礼しました

      削除
  2. 返信が遅れてすいません

    時間をはかってないんでなんともですが自分でやってる限りはディストラフラズルはスロウよりだいぶ遅れて切れるというか
    ハーフになってないようならきれる前に終わるんで想定通りに持続している気がします

    ただサイレスのほうが想定時間より短い上に時間にムラがあるんで…
    そっちを確かめようかな…と思いつつ放置しちゃってる感じなんで
    なんかしら記事を書くことになるかもしれません。

    返信削除
  3. ご返答ありがとうございます、こちら魔命が足りてないかもしれないです、参考になりますm(_ _)m
    サイレスの切れ間にメルトンハンマーキツイですね、オーディンもですが、ハック前のハーフ事故が敗因になりやすいです、
    この後の記事も参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

    返信削除