2019年5月4日土曜日

今日もジョブポを頑張るぞい(令和のPT外支援について)

























がんば…れ…ない…
なんで週間制限なんてあるんですかね…

ジョブポはソロもだいぶやってますが、GWではジョブポ主催で大体稼ぎました。
場所は定番のドー…ではなくカザナル内郭と外郭です。
内郭は必要命中が1384(1389)で今どきの前はみんな1200くらいには調整してるので
自分のディストラIIIが183なのとあわせると命中問題をクリアできるのでわりと気楽に募集できます。
来た黒さんが魔命きつくてもフラズルでどうとでもなるし、前衛として連携に参加しながらMBやMB専念でダメージ稼ぎのほかに
ダメージが十分なら回復や釣りに専念してもおっけーと足りない部分を埋める力が非常に高いのでだいたいどんな編成でも無理なくフォローできます。
といっても魔法ヘイスト不足だけはどうにもならないので集まり方次第で6人目がヨアヒム!なんてこともありますが…

とりあえず内郭なら1連携セット・MBで片付くんなら一時間150、コルセアがいれば200くらいにはなります。
ダメージがちょい足りなくて1セットが安定しなくても100くらいは普通に行くので命中が足りるのならおすすめです。
ドーと違ってチェーンが続かなくてもうまい!のである意味まったりだなと思ったりもします。
とりあえず、赤が最も輝けるステージだと思うのでジョブポ主催おすすめです!

とまぁそれはそれとして編成的に支援が薄いとやはり不安…ということもあると思います。
昔のレベルあげPTでは外人なんかはよく外からケアルをかけて無理やり狩りができるようにしてましたが
ジョブポではあれの現代版として風水魔法を使うことができます。
やり方は簡単でインデでフレイルやマレイズをしておいて、ヘイトをとったひとにケアルを飛ばすだけです。
弱体風水はヘイトリストに乗ってさえいれば他PTが交戦してても効果を発揮します。
(ちなみに座りは交戦が開始するとヘイトリストにのらなくなっていました)
ということで7人目以降のPTメンバーとして戦わせることができてしまいます。
とくにイド持ちならマレーズで45%ダウンで魔法ダメージ1.8倍なのでインデマレーズができるだけでも大違いです。

あとはジオに関してもおいてから救援要請とかやれば利用できないこともないと思います。
ただ、さすがに面倒な上にチェーン阻害になるんでそこまですることはないかな…とも思います。

いやまぁそこまですんのはどうなんだ?ってのとやると忙しさが増すので個人的にはなるべく頼りたくないやつなんですが
なるべく失敗したくないという気持ちを考えると最後の手段としてはあり…だと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿