2019年5月24日金曜日

招待状とアンバス2章

招待状BFではエグセミニルが物理カット100%。クピピが高魔防。魔法カットは全員共通で25%。物理もたぶんカットでダメージ調整されています。
アンバス2章では黒いほうが物理カット、白いほうが魔法カットで
HP差が10%つくと低いほうのカットが強まり、高いの方が125%ダメージになるようです。
さらにどちらが死ぬと残ったのほうのカットが解除され、カットがなかった耐性のほうが150%になります。

両BF共に物理・魔法どちらの攻撃も利用するのが想定されているようです。
というか、招待状の3人バージョンは魔法ダメージを稼げないとクリアできません。

赤はソロでどちらも使えるので一人で両ギミックにしっかり対応できるということで相性が良いです。
というか、招待状はナジでTPを稼いで属性WSでエグセミニルを削るとかいう抜け道があってコ狩あたりでもよかったり、
精霊マラソンでも勝てるみたいですが
素直に考えるなら両立でまともにダメージを出せるのは赤とあとは青くらいですよ…?

どちらもPTでやること想定なんですかね…
なら、合計で鍵6個で人数が増えるほど不味くなる仕様とかどうなんだとか
アンバス2章をPTって想定はそもそも如何なものか…
仮にそういう想定をしたとして、物理と魔法でバランスよく削れる編成って都合よく組めるもんですかね…

赤に向いたBFが追加されるってのはまぁ嬉しかったりはしますが
プレイ上の実情を考えて設定してるようにまったく感じられないのは正直どうかと思います…


とまぁこんな愚痴だけでもあれなんで一応いまさら攻略情報的なことでも

・招待状
オーグスト・AAEV・アムチュチュ・ヨラン・ヨアヒム
アムチュチュはFC支援のつもりですが、役に立ってるかはちょっとよくわかりません

・ナジ
与TPが多すぎるせいで明らかにやばいことになるのでシーリチリングやターニオンで与TPは抑えたほうがよいです。
よくわかりませんが、なぜか属性WSはヘイトが少ないのでサンギン連打ならオーグストアムチュチュからはタゲをとらずに撃破できます。
AAEVはくるくるする程度でした。
クロターでサンギン10000強といったところくらいですが他の武器でもサンギンがたぶんダメ効率ベストです。

・エグセミニル
ナジと同時にやってナジでとったTPでサンギンをいれたほうがたぶんはやいです
が、まぁそんな無理をしたくないのでエン削りです。
現状、フェイスは絆HQもあって全滅はそうそうしませんが、相性のいいゲッショーAAHMをいれておいてひかえさせてもいいかもしれません。

・クピピ
テネプレイをはるところまでいければレジストできるのでバットゥタとあわせてアムチュチュがお強いです。
でも絆終わったらどうにもならなさそうな気もします。
サンギンは6000くらいまで落ち込みます。
シャンデもおなじくらいなので連携分をいれるならシャンデのが削れるっぽい感じです
けど、タゲがすぐきてしまうのでサンギンのほうが楽でした。

いまは絆HQのおかげでとりあえずフェイスが盾になってるあいだに片付くんで楽ですが
来週からはきついでしょうね…
さすがに盾が即死するもんがぽんぽん飛んでくるのではまじめに自分でうけてやるしかないと思われます。

・2章とてむず
白・黒両方を狙える位置に立って黒をエンで削りながら
白にシャンデをうってればわりと均等に削れる感じでした。
位置調整はいったん納刀してフェイスを寄せればよいです。

ダメージ調整がいまいちうまくいかなくて差がつきすぎてしまった場合は先に黒を落として
柔くなった白をシャンデ連打にきりかえます。
普段は2垢ありでやってますが、とりあえずソロで試した感じだと
宣告の20秒があればフルからでも敵のWSの邪魔の仕方次第なところはありますが実は勝てたりもします。
まぁちょっと怖いので結局最低限3割ぐらいは削っておきたいところではありますが

これもちょっと攻撃が激しすぎるので絆が終わったらどうなんでしょうね…
内郭ならデュラハンのトリガーをとるさいに手前のガーゴイルでトリガーをとれるから
ついでということで1日1回づつ2垢ちゃんのためにやってますが…

0 件のコメント:

コメントを投稿