2019年8月6日火曜日

赤の新メリポ魔法とレリックオグメの確認

VIタイツ…装備している間、メリットポイント1振りごとに魔法剣+1 命中+2(メリポとあわせて+4 / +7)

時間の計測方法はクイックタイム→魔法で、効果切れログが出た瞬間にクイックタイムのりキャストを確認
なので若干の時間のずれはあります。

弱体効果時間5振り
ブレイク
キシャール…89秒 ≒ (30 + 20 + 30)*1.1
VIシャポー…96秒 ≒ (30 + 20 + 30)+ 16
キシャール+VI…106秒 ≒ 96*1.1
VI+サボ…126秒 ≒ 30 * 2 + 20 + 30 + 16

ジョブポの延長と同じでサボトゥールが乗らない。
おそらく単純に加算
VIの効果は5振りで15秒と思われる。おそらく1振りごとに+3秒

ディアIII
ディアIIIは延長の仕様が他と違ったので検証

LT2種…254秒 ≒ (180 + 20 + 30) * 1.1
サボ+LT手…507秒 ≒ (180 + 20 + 30) * 2.12

コンポージャー性能アップやサボトゥールが乗るようになってるので式を書き換えた模様。
しかし、ジョブポとメリポの追加時間にサボトゥールが乗ってるので結局他の弱体とは延長の仕様が違う…


リジェネII
スセロス…133秒 ≒ (60 + 20 + 30) * 1.2
VI…126秒 ≒ 60 + 20 + 45 + 1

こちらもVIは3*5で15秒と思われる
またスセロスの延長も問題なく乗る模様。
でもLT+1の25%(+コンポージャー効果アップ)より優先する場面は無いと思われる。


ブラインII
旧仕様はこちら
深度はブレンナー2垢で確認

キャップでの深度…94(90+4)
弱体効果+54…144(94*1.54=144.76)
212%サボ…199(94*2.12=199.28)
弱体効果+10 212%サボ…218(199*1.1=218.9)

旧メリポ5振りでキャップ90+4だったので5振り相当に直した模様。
ただし、旧5振りで増えてた4%にサボと弱体効果が乗ってなかったのが
乗るようになったので旧仕様より若干強化されてると思われる。

ちなみにパライズIIはこの仕様だとキャップで34%
弱体効果を48以上積めば50%を超えるのでサボトゥールはいらないと思われる。
(とはいっても旧仕様でも30*1.54=46.2だったので実は上限ならサボはいらなかったはず…)

まとめ
・エンは1振りで+3、レリックオグメをつかうと+4
・命中は1振りで+5、レリックオグメをつかうと+7
・弱体効果延長は1振りで6秒、レリックオグメを使った場合9秒
・弱体効果延長はジョブポの延長と加算でサボトゥールが乗らない。
・強化延長は1振りで6秒、レリックオグメを使った場合9秒
・ただし、ディアIIIの場合、サボトゥールが乗る。
・ブラインIIの深度のキャップは94に強化。
・増えた4の部分にもサボトゥール・弱体効果は乗る。

・おそらく魔命は命中とおなじ仕様。
・おそらくスロウII・パライズIIも4%ほど深度キャップが増えてる

0 件のコメント:

コメントを投稿