2019年4月14日日曜日

武士道とは稼ぐことと見つけたり


3分切れそうとは言ったが実際はまだまだ短縮の余地はあった模様。
なおこのタイムは火曜日で、風曜日もいりませんでした。
というか、風曜日にベヒーモスステーキまで奮発してさらなる更新を狙いましたが結局無理でした…
ここのBFはなにげにテンゼンが納刀して敗北するという特殊仕様になっていますが
どうも花鳥風月などの連携モードになってるときは1セット終えるまでは敗北しないようでどうみても死んでる状況で耐えつづけたりするといった挙動をします。
そのせいか、タイムの減り方が歪になってるのかな…と思ったりもします。

いちおう装備はこんなかんじです
なにげに満席が発生したり、赤の同業者がいたりもするしで需要があるかもなので
参考になればということで、装備と操作について書いておいてみます。

・装備
クロセアモースC レヴァンテダガー ピアプア
ウムシクハット クロタリウストルク シェリダピアス ブルタルピアス
TAテーオンタバード アヤモマノポラ+2 ヘタイロイリング ペトロフリング
スセロスケープ(攻命・二刀・DEX) オルペウスサッシュ TAテーオンタイツ TAテーオンブーツ

自分の強化魔法スキルだとエンダメはこれでサブ503で500ダメのエミネンスを達成できるようになります。
食事はタイム狙いならレッドカレーパン、理想はベヒーモスステーキ
ですが、攻はもうちょっと低いほうが8戦のエミネンスでメリポが5稼げて9連戦になったりするので
タイムを諦めたほうがいい感じでした。

あとは強化はヘイスト・ストライ・エンエアロだけにしてMPは移動中にコンバで賄う
フェイスを一人呼んだら即横に移動してやるとひっかからなくなる。
フェイスを呼び出しながら抜刀する。
移動で釣って近づいてきてる間にフラズルをいれる。スロウは省く。
弓樽のスリプルは省く。

あたりがタイムを縮める上で詰めた要素です。
あとはヨランをだせるようにしてピン盾にしてフェイスを2体減らすか、クルタダ・ライニマードをいれるかといったところでしょうか
ただまぁ、2分40秒あたりからコンポのリキャがまにあわなくなるのであんまり詰めてもしょうがないですね…

たまに八重霞のせいか遠隔だけで本体が撃ち殺されてるケースがあったりするのもあれですし
ある程度タイムをつめたらあとは安定度を高める方向に舵をきったほうがいいと思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿