内郭では一番戦いやすいと評判の存在で、実際戦いやすいです。
斬特攻なのもあってクルタダをだしてのシャンデならよくて1万くらいはでますが、それなら属性WSのほうがダメージが安定していて優秀なトスも受けられます。
サベッジは攻防比的にさすがにきつすぎました。
こちらは溶解150% 炸裂130%で若干溶解有利ですが、MBの倍率は130%と150%は同じなので
炸裂トスを受けてのレタスでオッケーな感じです。
実際、MBも50000ほどでます…あれ、アンブリルが53000とかだったような…倍撃特性でやわいなと思ってたんですが…?
英雄なき時代の英雄様が丁寧にデータをまとめていてくれるのでひかせていただきますと
屍犬のINTが279~290、アンブリルが暗黒なので356~370で賢さが違いすぎます…
結局倍撃特性があってもINTが違いすぎてMBダメージの差が相当うまってるじゃないですか…
レタスは仕様上、INT差の影響が小さいんで明らかにアンブリルのほうが強いですが
MBでこの差だとアンブリルが大した代償もなしに物理カットを手にしてるだけみたいな感じですよ…
なんで、32.5%カットなんてつけちゃったんですかね…
WSは行動阻害ばかりで危険な上にこれじゃあまりにも旨味がないと言うか三匹こうもりを食べるのを邪魔してるだけとしかいいようがないじゃないですか…
いちおうソロ的には属性WSとエンダメの通りの関係でアンブリルのほうが明確にやわいです。
また、屍犬はMB2回が必要になりやすい感じですが、セルテウスのMP補給を期待できないのでMPをまわすのがきついです。
ということで、赤ソロで狙うならアンブリルのほうが良いかなとは思います。
そして、内郭で狩られる候補にあがるモンスターといえばこのカヒライスもいます。
画像のMBはレジられてるわけではありませんよ…?
こちらはINT435~455、しかも溶解・炸裂・衝撃100%で倍率が低いのでMBはここまでダメージが減ります。
HPも屍犬と比べてもせいぜい2万低い程度低いだけなのでMBで狙おうとすると圧倒的に硬いです。
というわけで編成をかえて、AAEVとマクシミリアンを投入します。
この2人はレタスに対してボパ・ファストで切断〆を狙いつつ、切断に対して〆れるWSを持っていません。
なので、レタスをうってれば切断がでるのでさらにレタスで連携をつないでいけます。
Lv1連携が弱いのは残念ですが、うまくすればかなり繋がりますので
1回目以降のレタスのダメージ倍増!みたいなのりで戦えます。
理論的には溶解の倍率が高い屍犬でおなじことをやったほうが撃破時間は短くなるはずですが
あちらは麻痺を挟まれるので自分はまだしもフェイスがけっこう止まります。
それに対してこちらはサイレスが入ってればWSもなく、待機中にアイスパをはらないのでサイレス釣りで本当に殴るだけの雑魚になります。
また、異常回復はもちろんケアルもほとんどいらないのでフェイスに対するMPケアもほぼ必要ありません。
画像ではウルミアをいれていますがここはクポフリでよかったと思います。
なので多少硬くてもこちらのほうが稼げるかなと言う感じです。
また、カヒライスは少人数PTでもおすすめです。
範囲が完全にないのでジオの維持が楽ということでデュンナ風でもほぼダメージ2倍を常時できますし
コルセアならサムライとコルセアで攻撃を加速させつつ、セラフ役をやってもらえれば連携も安定します。
狩もトゥルーフライトが切断なので好相性です。
もちろん、セラフが高威力になる赤青ときてもいいでしょう。
というか切断ができる相方がいればフェイスと連携するより確実に楽でかつイナンデーションものせられる見込みがあるので悪くないです。
肝心のレタスがクロセアに依存するところはありますが、なくても風コあたりを(2垢でも)確保できるなら十分おいしく食えるんじゃないかなと思います。
内郭カヒライスはモリマー#5から新門区画を経由してくればすぐに到着できるとアクセスもよいので
ジョブポが必要な感じだったら候補地として考えてみてもいいんじゃないかなと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿