A.取得表
雑魚敵の場合のガリモは敵1レベル毎に3増加で、119の敵で30スタートとシンプルな式になっていました。
徘徊NMはレベルの低い順に195/255/315/375でした。
式はあえて作るなら、「15*(Lv-119)+150」となります。
三魔君+ハデスは2000ですね。
エクゼンプラーポイントはこれまでの敵と違う式が適用されており、敵1レベル毎に10または20増加、Mlv1毎に5減少となっています。
同レベルの場合Apexとソーティの敵のHP差はそんなにはない感じなので基本的にはApex程度で、既存式だと取得量が激減する低レベル帯のために新しい式を用意したという感じでしょうか。
同レベルの場合Apexとソーティの敵のHP差はそんなにはない感じなので基本的にはApex程度で、既存式だと取得量が激減する低レベル帯のために新しい式を用意したという感じでしょうか。
なお、実際の獲得量には4人PTで0.97、5人PTで0.94、6人PTで0.9の補正がかかります。
徘徊NMのエクゼンプラーポイントはデータ不足でちょっとわかりませんが、雑魚の倍程度?とかです。
三魔ハデスはエクゼンプラーポイントも全員同じでMv35で748、Mlv39で806でした。
PT補正を考慮して逆算すると832と896です。
ここから式を求めると「1456-Mlv*15」となります。
B.総獲得量
現状で取得できるものを全て取得するとこのようになります。
ひと潜りで30000ガリモーフリーを取得できれば完全制覇ですね。
まぁそこまでいかなくても達成率の評価はガリモーフリーを利用することで可能だと思います。
C.所感
やってみると思ってたよりガリモーフリーの稼ぎの上限は行くんだなと言う感触に
エンピ+2ははじめきつそうかと思いましたがサファイアがドロップするのもあって環境があればかなり楽にやれる感じですね。
一方でエンピ+2が終わった後は消費するのに80000の小箱しかないのはとても残念です。
1回あたり20000を稼いでも4回に1回で追加小箱は現状の小箱の取得率と中身の期待値を考えるとさすがに微妙です。
まだ拡張の余地はあるコンテンツですし、オデシーのようにプレイヤーからのフィードバックがあるかもしれませんが、ここらへんの消費バランスは再考してもらいたいです。
エクポはそれなりに多いんでないかなという感触です。
ちなみにわりとあてにされてたシェオルCを全滅させた場合はMLv0で54192、MLv20で42218です。
時間が30分と1時間なことを踏まえるとシェオルCのほうがやはり美味しいかなって感じですがソーティが目立って不味いってほどでもないんじゃないかと
ただ、明らかにソーティのほうがMlvの影響がきついのは残念な感じですね。
ただ、ガリモはセグメントやゴールの取得ギルほどには価値がなく、開けられる箱の総数なんかは数分をロスしても動かないことや
制限時間の差で支援の持ち込みの価値がシェオルに比べると低いことなどを踏まえると
適当なシンク役がいるなら中でシンクしちゃってもいいんじゃないかなという感じに
分断プレイみたいな詰めたプレイをしてると困ったことになりますが、普通に取得する分にはシンクの恩恵はかなり出ると思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿